月: 2026年2月

2026/02/16

ひよこ•りす組⭐️

今週もお天気が良く、ポカポカ暖かい日が続いていますね☀️2月に入り乳児棟では豆まきの遊びや雪遊びを楽しみました。今回はその様子をお届けします😊

 

節分の日にはカラーボールを豆に見立てて、豆まき遊びをしました。バイキンマンやチーズを鬼に見立て、みんなで鬼退治を頑張りましたよ👹🫘

 

「おにはそとー!」「ふくはうちー!」と大きな声で叫びながら楽しんでいる様子の子ども達でした!

 

また先週の月曜日には前日に降っていた雪が少し残っていたり、芝生の一角に氷や霜柱ができていました。お友達同士で「つめたいね」とお喋りしながら夢中で遊ぶ子ども達でしたよ⛄️❄️

最後にはみんなで氷を踏んで「ザクザク」と割れていく感触を楽しみました☺️

今週も外遊びで色んな遊びを楽しみながら、元気に過ごしましょうね☺️

 

 

 

 

2026/02/16

2月16日の給食です

今日の献立は

 

・天津飯

・わかめスープ

 

                でした

 

今日のわかめスープには、とっても栄養豊富な大豆もやしを使用しています♪

 

 

 

 

おやつは「バナナヨーグルト」です

 

 

2026/02/13

2月13日の給食です

今日の給食は

・カレーライス

・焼き蓮根

・福神漬け

・ブラウニー

 

 

おやつは「南瓜ケーキ」です

 

2026/02/12

年少組🌟

今週は平成中央公園に遊びに行きました。

朝から「公園いこうよー!」と楽しみにしていた子どもたち。

準備するのもとてもはやくあっという間に並んで待っていました。

公園までは少し距離があり、35分間歩きましたよ🚶

1学期の頃と比べると歩き方が上達しており、こんなに長い距離も歩けるようになりました😊

公園に着くと滑り台やシャボン玉、雲梯などを楽しみました♪

広場もあるのでお友達や先生と一緒に沢山体を動かして遊びましたよ。

時間いっぱい遊んだ後はバスで幼稚園まで帰りました🚌

「楽しかった〜」と満足そうな表情の子どもたちでした♡

 

2026/02/12

年中組🌟

明日はいよいよ年中組さんの発表会です✨

1週間の登園自粛などで練習期間も短くなりましたが子ども達は一生懸命練習に取り組みました。

明日はニコニコ笑顔で最高の演技を見せてくれることだと思います😆

応援よろしくお願いします!