運動会まであと1週間!
練習を毎日頑張っている子どもたちです☺️
最初はできなかったことが練習を重ねるごとにできるようになり、日々の成長を喜びあっています。



運動会まで体調を崩さず、頑張っていきましょう💪✨
運動会まであと1週間!
練習を毎日頑張っている子どもたちです☺️
最初はできなかったことが練習を重ねるごとにできるようになり、日々の成長を喜びあっています。



運動会まで体調を崩さず、頑張っていきましょう💪✨
6月になり子どもたちがとても楽しみにしていた水遊びが本格的にスタートしました✨
水遊びのお約束ごとをしっかり聞き、守りながら遊んでいますよ👦🏻👧🏻
パタパタプールでは⬇️


ホースから出るシャワーを頭から浴びたり、ダイナミックに寝転んで水遊びを楽しんでいますよ⭐️
ロケット噴水プールも大人気です⛲️🚀


水が出てくる噴射口をおもちゃで塞いだり、向きを変えたりするのが面白いようです♪
亀やイルカのスプリンクラーでも遊んでいますよ🐢🐬

お友達同士で一緒に遊んだり、お話をしながら楽しむ姿も増えてきています☘️
これからもっともっとお友達と一緒に遊ぶことの楽しさを感じて行って欲しいなと思います‼️
また来週もたくさん一緒に遊びましょうね✨
6月に入り、梅雨の季節の製作をしました🐌💧☂️
ジップロックの上から絵の具を触って感触を楽しみました😊


足で踏み踏みする姿もとても可愛らしいかったですよ♡
手や足で触ると絵の具が変化する様子が面白かったようでした☺️

みんなが作った模様を利用して紫陽花とカタツムリに変身しました✨
お天気が良い日は水遊びも楽しんでいます✨
年長組のお姉さんやお兄さんが水を汲んでくれたり、かけてくれたりして
たくさん遊んでくれるのでひよこ組さんもとても楽しそうです🎶


水が大好きなお友達は自分からプールの中に入ってぺちゃぺちゃと楽しんでいますよ✨

お天気が良い日はたくさん水遊びをして楽しみましょうね😊💗
今週は雨遊びをしました☔️
台風が近づいていたので天候が心配でしたが、運良く程よい雨が降ったので
レインコートを着て芝生で遊ぶことができました!
中々雨の中で遊ぶ機会がないので子ども達も喜んでおり、
芝生を沢山走り回ったり、手を広げて雨を集めたりして楽しんでいましたよ🏃♂️




これから梅雨の時期に入り、外で遊ぶ機会が減ってしまいますが、
雨遊びを楽しむのもいいですね♪
最近はお弁当バスの絵本を読むと「パクパク」と食べてくれるひよこ組さんです😊
もぐもぐと口を動かしながら食べている姿がとても可愛らしいですよ♡

ひよこ組さんのお部屋の床にセンサリーマットを作ってみました✨
緩衝材の中にフェルトボールを入れると、、、
ボールを指差ししたり、プチプチの感触を確かめたりして興味津々の子どもたちでした😆💗

来週はあっという間に6月です☔️
お部屋遊びも楽しみながら梅雨の季節を乗り切りましょうね😊