先日は保育参観にたくさんの保護者の皆様がご参加いただきありがとうございました。
お家の方と一緒にゲームをしたり、なべなべ底抜けをしたり楽しい時間を過ごせました✨




懇談会ではお家での様子を伺う事ができ、たくさんの成長を感じられました。
ありがとうございました😊
先日は保育参観にたくさんの保護者の皆様がご参加いただきありがとうございました。
お家の方と一緒にゲームをしたり、なべなべ底抜けをしたり楽しい時間を過ごせました✨




懇談会ではお家での様子を伺う事ができ、たくさんの成長を感じられました。
ありがとうございました😊
年少組さんは11日にお別れ遠足でひごっこジャングルに行きました!🚌
子どもたちはずっと楽しみにしており、当日晴れたことも大喜びでしたよ☀️
早速バスに乗ると、ワクワクした表情でお友達との会話や景色を楽しんでいました。
公園に到着してからは「お弁当まだ?」とお腹が空いているようでしたが、
まずは大きな遊具で沢山遊びましたよ🏃♂️
お友達と一緒に長い滑り台を滑ったり、追いかけっこをしたりしました😆



沢山遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間🍱
「見てみて〜!」自分たちのお弁当を自信満々に見せてくれました♪



お弁当を食べ終わった後はお菓子も食べて、ご満悦な子どもたちでした♡
もうすぐ年少組も終わり、年中組に進級しますね。
年中組になってからも色々な所に遊びに行って楽しく過ごしましょうね!
年長組最後の遠足に行ってきました✨
天候にも恵まれ、朝から「お弁当楽しみ!」「今日は遠足だね!」とワクワクした様子の子ども達でしたよ👧🏻👦🏻
友達と乗る最後のバスでは、外の景色を見ながらお話したりお弁当のことを話したりと楽しみながら公園に向かいました🚌😆

公園に到着すると、クラスごとにお約束を聞いて一斉に駆け出していきました🏃♀️
広い場所で思い切り体を動かしたり、
友達を誘い合い遊具で遊んだりと笑顔がたくさん見られました💕



そして、楽しみにしていたお弁当の時間🍙
「見て見て!」「ママが顔描いてくれた!」などと嬉しそうにお家の方が作ってくれたお弁当を見せ合っていました。美味しそうに食べる姿はとても微笑ましかったです🥰



園生活最後の遠足はとても大切な思い出になりました。これまでお弁当や遠足の準備などしていただきありがとうございました🙇♀️残り少ない園生活もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。
5日(木)の近隣散策では、向山小学校にお邪魔しました🏫
お兄さんお姉さんがいるお友達も多く「会えるかな?」と小学校に行くのを楽しみにしていました✨小学生のように歩道橋を渡って行きましたよ!






小学校では授業があっていましたので中庭や校庭を散策したり、授業の様子を見たりしました。どんなことをするのだろうと興味津々な子どもたちでした👀
一つお兄さんお姉さんになるのがより楽しみになったようです😊
立春を過ぎ、日中の日差しが心地よく感じられるようになりましたね☀️
年中組のお兄さんお姉さんが近隣散策で出かける際に「バイバーイ」「行ってらっしゃーい」と元気よくお見送りをしました👋



その後はシャボン玉遊びをしましたよ🫧
大きなシャボン玉を作ると目を輝かせ追いかけて捕まえようとする可愛らしい姿が見られました👀💗
ん
また、先生がシャボン玉を吹く姿を見て「やりたい!」と意欲が溢れる子どもたち✨
シャボン玉を口元に近づけると、顔を真っ赤にしながらも一生懸命に吹く子どもたちでした😌✨

今年度も残り1ヶ月となりましたが、最後まで元気いっぱいで楽しく過ごしましょうね🍀