2023/02/17 今日の給食 2月17日の給食です 今日の献立は 今日は「インターナショナル給食」でした。 今月は「オーストラリア」のご飯を給食に取り入れています。 ・ロールパン ・ポテトベイク(じゃが芋のグラタンです) ・ハニージョイ(コーンフレークにハチミツ・バター・お砂糖を混ぜて焼き上げています!) ・野菜スープ です♪ おやつは「クラッカージャムサンド」でした^^ 2023/02/16 今日の給食 2月16日の給食です 今日の献立は ・雑穀ご飯 ・鶏の唐揚げ ・ほうれん草のごま和え ・お味噌汁(南瓜・玉葱) でした♪ おやつは「みかん」です^^ 2023/02/15 今日の給食 2月15日の給食です 今日の献立は ・ご飯 ・ホキの野菜からめ (角切のホキを素揚げして、じゃが芋・玉葱・青梗菜・人参と一緒に甘辛い味付けにしました) ・お味噌汁(豆腐・わかめ) でした♪ おやつは「ヨーグルト」です^^ 2023/02/14 今日の給食 2月14日の給食です 今日の献立は ・コーンピラフ ・チキンのトマト煮 ・チョコがけビスケット でした♪ 今日はバレンタインデー!! いつもとちょっと違ったデザートとして、ハート型の手作りビスケットにチョコレートをかけて提供しました♪ おやつは「グラノーラバー」です^^ 中には、オートミール・コーンフレーク・レーズン・はちみつ・お砂糖が入っています。 2023/02/13 今日の給食 2月13日の給食です 今日の献立は ・ご飯 ・豚キムチ ・ワカメスープ でした♪ おやつは「焼き芋」です^^ ひとつひとつ、アルミホイルを巻き低温で1時間程焼き上げます。 そのまま冷めるまで置いておくと、中までしっとりの焼き芋の出来上がりです^^ ご家庭のオーブンでも簡単に出来ますので、ぜひ作られてみて下さい♪