今日の給食

2023/02/17

2月17日の給食です

今日の献立は

 

今日は「インターナショナル給食」でした。

 

今月は「オーストラリア」のご飯を給食に取り入れています。

 

・ロールパン

・ポテトベイク(じゃが芋のグラタンです)

・ハニージョイ(コーンフレークにハチミツ・バター・お砂糖を混ぜて焼き上げています!)

・野菜スープ

 

 

                        です♪

 

 

おやつは「クラッカージャムサンド」でした^^

2023/02/16

2月16日の給食です

今日の献立は

・雑穀ご飯

・鶏の唐揚げ

・ほうれん草のごま和え

・お味噌汁(南瓜・玉葱)

 

                     でした♪

 

 

おやつは「みかん」です^^

2023/02/15

2月15日の給食です

今日の献立は

・ご飯

・ホキの野菜からめ

(角切のホキを素揚げして、じゃが芋・玉葱・青梗菜・人参と一緒に甘辛い味付けにしました)

・お味噌汁(豆腐・わかめ)

 

 

                     でした♪

 

 

おやつは「ヨーグルト」です^^

2023/02/14

2月14日の給食です

今日の献立は

・コーンピラフ

・チキンのトマト煮

・チョコがけビスケット

 

 

                      でした♪

今日はバレンタインデー!!

いつもとちょっと違ったデザートとして、ハート型の手作りビスケットにチョコレートをかけて提供しました♪

 

 

 

 

 

 

おやつは「グラノーラバー」です^^

中には、オートミール・コーンフレーク・レーズン・はちみつ・お砂糖が入っています。

 

 

 

2023/02/13

2月13日の給食です

今日の献立は

 

・ご飯

・豚キムチ

・ワカメスープ

 

                       でした♪

 

 

 

おやつは「焼き芋」です^^

ひとつひとつ、アルミホイルを巻き低温で1時間程焼き上げます。

 

そのまま冷めるまで置いておくと、中までしっとりの焼き芋の出来上がりです^^

 

ご家庭のオーブンでも簡単に出来ますので、ぜひ作られてみて下さい♪