雨がよく降りますね☔️
少し肌寒くなったり気温の変化で体調を崩してしまっているお友だちもいます。
早く元気になって、またみんなで元気に遊びましょうね!
4月から4ヶ月が経ちます🌟
毎日の成長が著しい0、1歳児さんです😊
























これからもたくさん成長していく姿を見守って行きたいと思います!!
※動画がございますので、ネット環境にご留意ください。
暑い日が続き、8月になりましたね!
先週は外遊びや室内遊びをたくさんして過ごしましたよ♪
先週の水曜日は英語遊びをしました。
久しぶりの英語遊びを楽しみにしていた子どもたち…!
歌に合わせてたくさん踊りましたよ⭐︎
木曜日は水遊びをしました。
おもちゃを使って遊んだり、、、

ホースのトンネルもしたりと水遊びを楽しんでいました!
少しずつお着替えも上手になってきたうさぎ組さんです♡
月曜日は小麦粉粘土をしました。
最初はさらさらの小麦粉を触ってみました!
魔法の水を入れて固める時には「おかた〜!」と
魔法の言葉をみんなで言いました(*^^*)


最後は、絵の具で色を付けて型抜きをして遊びましたよ⭐︎
今週もたくさん遊んで楽しく過ごしましょうね!
7月27日、年長さんが待ちにまったデイキャンプでした⭐️
朝から「デイキャンプデイキャンプ♪」とウキウキの子どもたち。
早速バスに乗って、金峰山へ向かいました!
元気に掛け声をし、山登り開始⛰💨


「もうすぐかなぁ?😆」と言いながら
それぞれ山頂までの道のりも楽しんで登っていましたよ!
無事に山頂へ到着!!
見晴らしの良い、綺麗な景色にみんな大喜びでした✨

山頂に、なんと!
みんなが頑張って登ったご褒美に海のお魚さんから招待状が!🐠

お魚さん招待状ありがとう‼︎
↓
お魚さんたちの招待状をもらい、
幼稚園に帰ってから何が待っているのか
ウキウキ、ワクワクしながら山を降りました!
最後まで下り終えた達成感にとっても
嬉しそうな子どもたちでした😊
幼稚園に到着後は、焼きそばを食べて水遊びをしました!
大きなプールに沢山の水風船が浮かんであり、
いつもとは違った水遊びにも大興奮でした✨✨

水遊び後は、かき氷を食べて
お魚さんから招待してもらった
【ナイトアクアリウム・夜の水族館】へ🐠💫

スタンプラリーの紙をもらい、
クイズや輪投げをしてゴールを目指しました!!


本格的な夏がやって来ましたね☀️
ひよこ組りす組のお友達は鼻水など、夏風邪の症状が見られる子もいますがみな元気いっぱいに過ごしています!!
先日は片栗粉でスライムをして遊びました。
ひよこ組さんは初めてのスライムでしたが、バンバン叩いたりちょっぴり味見をしようとしたり好奇心旺盛な様子でした😊



りす組さんはひよこ組さんにまぜてもらって、片栗粉粘土をしました😊
前回の片栗粉粘土から色を増やして遊びました☺️🌈


ひよこ組では幼虫から育てた蝶々が生まれ、みんなで観察したり、外へ旅立つのを見送りました。


みんな興味津々でパタパタと飛ぶ蝶々を見ていましたよ🦋
色んな生き物にもたくさん触れ合って行きたいと思います☺️
りす組のみんなは椅子に座って、とても上手に朝のご挨拶ができます😊
お返事も大きな声で「はい!」と言えますよ🤗💓


暑い時期が続くので、
色付き氷でお絵描きをして遊びました☺️🌈
氷の冷たい感触と氷が溶けながら色が混ざる様子を楽しみながら遊ぶことが出来ました🤗




※動画がございますので、ネット環境に留意してご覧ください。
また、先週の金曜日に未満児で夏祭りごっこがありました🎇
うさぎ組さんとこあら組さんに招待してもらって、
ひよこ組さんとりす組さんでお買い物に行きました🤗
かき氷をもらったり、🍧

金魚すくいを楽しんだり、🐟

ヨーヨー釣りをしたり🪀

とても楽しい経験となりました🤗

1号さんは夏休みでいませんが、
2号さんと未満児のみんなは明日からも暑さに負けずに楽しみましょうね😋✨