熊本で開催されている女子ハンドボール世界選手権大会に年長組さんがアクアドームに行ってきました。

開場は大盛り上がり!セルビアとキューバの国旗を持って、応援を頑張りました。



ハーフタイムではくまモンも登場!


試合前のセレモニーでは、見事サイン入りボールを2個ゲットしました!!

帰る時にロビーで出会った海外の方に「How are you?」と声を掛けられ
「I’m happy!!」と答えていた子ども達でした(^▽^)

園に戻って来てからも、興奮冷めやらぬ子ども達でした!!
熊本で開催されている女子ハンドボール世界選手権大会に年長組さんがアクアドームに行ってきました。

開場は大盛り上がり!セルビアとキューバの国旗を持って、応援を頑張りました。



ハーフタイムではくまモンも登場!


試合前のセレモニーでは、見事サイン入りボールを2個ゲットしました!!

帰る時にロビーで出会った海外の方に「How are you?」と声を掛けられ
「I’m happy!!」と答えていた子ども達でした(^▽^)

園に戻って来てからも、興奮冷めやらぬ子ども達でした!!
今日は、交通局へ市電見学に行ってきました(*’▽’)☆

バスの道中も、実際に走っている市電を目にして
「あ、電車だ~!」「今から乗るのだ~!」
と、市電に乗れるのが待ち遠しい様子でした(#^.^#)

まず、交通局の方からのお話をしっかり聞いて(^^♪
そのあとは、実際に市電の中に入って座席や、
運転席に座って写真を撮ったりしました(#^^#)




お友達と一緒に乗れて、とっても嬉しそうな子どもたちでした。
市電見学、楽しかったね(*´ω`*)
「黄色の葉っぱ、い~っぱい落ちているかな~
( *´艸`)」ワクワク大興奮の子ども達!!
霧で真っ白だった今朝、園を出発するとお日様ニッコリいい天気(*^_^*)
県庁につくと・・・まずはルフィ像へ!!

みんなで記念写真!!1番はりきっているのは先生達?!(*≧∀≦*)

写真の後は、葉っぱシャワーだ~~!!!
次はまつぼっくり探索へレッツゴー(*≧∀≦*)
おもいっきり走った後は・・・

おまちかね、お土産拾いタ~イム(^_-)-☆

黙々と袋に詰めて・・・

た~くさんのお土産ができました☆彡


こっちだよ~♪(=´∀`)人(´∀`=)
拾い終わった後は、追いかけっこしたり・・・

黄色のじゅうたんにゴロンゴロン・・・!!

黄金に輝くイチョウの木の下で、子ども達の笑顔もキラキラと輝いていました*\(^o^)/*
今日は子ども達が楽しみにしていたいちょう見学でした。
バスの中でもワクワクが止まらない様子の子ども達☆

到着すると綺麗なイチョウ並木を発見!

ルフィ像の前で集合写真を撮りました。


さっそくイチョウを集めて袋に入れていきます。

坂の上からよーいどん!何回も競争をしました☆



袋いっぱいにイチョウやどんぐりや松ぼっくりを集めて大満足だったようです!

今日は、昨日たくさん拾ったいちょうの葉を使って製作を行ないました。
顔の周りにたくさん貼って、


ライオンの完成!!いろんな色に塗って、個性豊かなライオンさんが出来上がりました。
自由遊び時には、画用紙に思い思いに貼って冠を作る女の子も☆

素敵な冠が出来上がりましたよ(*^-^*)
