日: 2019年10月4日

2019/10/04

いよいよ明日は運動会!

 いよいよ明日は運動会☆子どもたちの気持ちも盛り上がってきました。

 毎日、お部屋には魔法使いさんが来てくれていましたが・・・

 魔法使いさんが教えてくれた呪文♪

 「まはりく まはまは   ひらけ ごまごま 」「るきでとっき ぶー」   「じょいだ ぶー」

 

 「水筒に魔法をかけるとステキなことが起きるよ~♪」 と魔法使いさんが教えてくれました。

 この呪文を魔法使いさんと唱えると、、、

水筒に魔法がかかって、毎日の練習もパワー全開で頑張れました。

(「きょうも、魔法使いが来てくれたよー!」「水筒に魔法かけてもらった!」「チカラモリモリになった~」「飲んでみて~」と話す姿がありました。)

これまでの練習も頑張ってきましたが、

 

最後の練習をして、、、

 

年長さんのプロムナードの練習も見せてもらい、皆で応援しました。

明日の運動会 みんなで頑張ろうね! きっと 魔法使いさんが力をくれるよ☆彡

2019/10/04

10月4日の給食です。

今日の献立です。

  • スパゲティトマト煮込
  • カラフルサラダ
  • 牛乳

 

今日のおやつは「ポップコーン:青のりあじ」でした。