日: 2021年7月20日

2021/07/20

0、1歳児

ひよこ組では幼虫から育てた蝶々が生まれ、みんなで観察したり、外へ旅立つのを見送りました。

みんな興味津々でパタパタと飛ぶ蝶々を見ていましたよ🦋

🎥蝶々に興味津々の様子

色んな生き物にもたくさん触れ合って行きたいと思います☺️

 

 

りす組のみんなは椅子に座って、とても上手に朝のご挨拶ができます😊

お返事も大きな声で「はい!」と言えますよ🤗💓

暑い時期が続くので、

色付き氷でお絵描きをして遊びました☺️🌈

氷の冷たい感触と氷が溶けながら色が混ざる様子を楽しみながら遊ぶことが出来ました🤗

 

🎥色付き氷の様子

※動画がございますので、ネット環境に留意してご覧ください。

 

 

また、先週の金曜日に未満児で夏祭りごっこがありました🎇

うさぎ組さんとこあら組さんに招待してもらって、

ひよこ組さんとりす組さんでお買い物に行きました🤗

かき氷をもらったり、🍧

金魚すくいを楽しんだり、🐟

ヨーヨー釣りをしたり🪀

とても楽しい経験となりました🤗

 

1号さんは夏休みでいませんが、

2号さんと未満児のみんなは明日からも暑さに負けずに楽しみましょうね😋✨

 

2021/07/20

7月20日の給食です。

今日の献立です。

・ピタパン

・鶏の照り焼き&レタスとトマト

・南瓜のポタージュ

・牛乳

 

今日のおやつは「フルーツゼリー(カルピス味)」でした。