日: 2022年1月21日

2022/01/21

⭐️年長組⭐️

3学期が始まり、寒さに負けず

元気いっぱい遊んでいる年長さん!

お部屋ではお正月遊びをして楽しんでいます🎶

クラス毎に、すごろく作りをしたり

福笑いや、カルタをして遊んでいます!

 

今週は2月の節分に向けて鬼のお面製作もしました👹

はさみで切る作業も沢山ありましたが

1つ1つにパーツを真剣な表情で丁寧に切り進めることができていました。

青鬼さん赤鬼さんと表情豊かな鬼のお面が沢山出来上がりました☺️

2022/01/21

1月221日の給食です。

今日の献立です。

・黒糖ロールパン

・魚のムニエル

・ほうれん草のクリームスープ

 

今日のおやつは「焼きそば」でした。

おやつに焼きそば!?となるかもしれませんが、

間食は、食事で足りない分を補う意味ですので

オニギリや調理パン(菓子パンではなく)などもおすすめです。