日: 2023年5月26日

2023/05/26

かき氷の日🍧

暑い日が続いており、子どもたちも毎日汗をかきながら

外で追いかけっこをしたり遊具で遊んだりしています☀️

 

そこで、今日はみんなでかき氷を食べました!

給食を食べ終わった子からかき氷をもらいに行きましたよ。

味は、いちご・マンゴー・ブルーハワイの3種類でした🍧

それぞれ好きな味を選び、沢山入れてもらっていましたよ♡

練乳をかけてもらっている子もいました😊

食べていると、「冷たい〜!」「おいしいけど寒い〜!」と

友達と話しながら、楽しく食べる姿が見られました!

 

「まだまだ食べたい!」と言っている子もいたので、

次のかき氷の日も楽しみにしていて下さいね♪

2023/05/26

5月26日の給食です

今日の献立は

 

・ご飯

・魚の黄金焼き

・ごま和え

・お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)

 

 

                       でした

 

 

おやつは「カラフルゼリー」です