日: 2023年10月13日

2023/10/13

年中組⭐️

先日行われた琴平神社の例大祭を見学しにいきました。

年長さんが神輿を担ぐ姿がかっこよかったですね✨

 

ハロウィン製作もしましたよ。

絵の具で色をつけたシャボン玉の液でモンスターの模様を表現しました。

シャボン玉で模様ができることがとても楽しかったようです。

絵の具が乾いた後は、目と口を描いて、形に沿ってハサミで切りました。

オリジナルのモンスターが出来上がりましたよ。

 

 

 

 

運動会まであと1週間となり、運動会の練習も頑張っています。

年中組さんは、かけっこ、フラフープリレー、技巧走です。

 

みんなと力を合わせて頑張りましょうね。

 

 

2023/10/13

10月13日の給食です。

今日の献立です。

・スパゲティミートソース

・レタスコーンサラダ

・クリームスープ

 

今日のおやつは「じゃこおにぎり」でした。

 

2023/10/13

年少組⭐️避難訓練

木曜日は火事の避難訓練がありました🔥

最初に紙芝居を読んで、火事の時の約束事を確認☝️

「お・か・し・も」のお約束を子どもたちもしっかり覚えていましたよ✨

お口にハンカチを当ててグラウンドへ避難する子どもたち🏃‍♂️

グラウンドでも先生のお話を聞くことができていましたよ👂

お約束を守りながら、上手に避難できるようになってきた年少さんです😊✨

 

おまけ🍒

火曜日は年長組さんの『琴平神社子ども神輿』があり応援に行きました✨

年長組さんがかっこいい法被を着て登場🏮

いよいよ年長組さんのお神輿です✨

年長組さんの「わっしょい!わっしょい!」に合わせて・・・💓

年少組さんも一緒に「わっしょい!わっしょい!」と大盛り上がりでしたよ😊

お兄さんお姉さんのように年長組になったら

かっこいい法被を着ることを楽しみにしていた年少組さんです💓