鯉のぼりの製作をしました🎏
4月の歌で『こいのぼり』を歌っているので、「大きいのはお父さんだよね!」「小さいのは子ども!」と鯉のぼりがどのようなものかわかっているようでした。
今回はシャボン玉液を使ってシャボン玉アートをしました。
シャボン玉はどうしたら大きく膨らむか試してみる姿もありましたよ。
シャボン玉が割れて色がつく様子を楽しむ子どもたちでした☺️




みんなが作った鯉のぼりはどのように変身するのかお楽しみに🎶
鯉のぼりの製作をしました🎏
4月の歌で『こいのぼり』を歌っているので、「大きいのはお父さんだよね!」「小さいのは子ども!」と鯉のぼりがどのようなものかわかっているようでした。
今回はシャボン玉液を使ってシャボン玉アートをしました。
シャボン玉はどうしたら大きく膨らむか試してみる姿もありましたよ。
シャボン玉が割れて色がつく様子を楽しむ子どもたちでした☺️




みんなが作った鯉のぼりはどのように変身するのかお楽しみに🎶
今日の献立は

・ご飯
・鮭の塩焼き
・もやしのごま和え
・お味噌汁
・フルーツパンナコッタ
でした
おやつは「ざくざくアップルケーキ」でした

今日は「お誕生日給食」です♪

・ミルクパン
・鶏肉のバーベキューソース焼き
・茹でブロッコリー
・ヨーグルトババロア(上から苺のソースをかけています)
です
おやつは「フルーツMIX」です

今日の献立は

・ご飯
・魚の南蛮漬け
・お味噌汁(白菜・えのき・揚げ)
でした
おやつは「桃ヨーグルト」です

今日の献立は

・焼きそば
・豆腐のスープ
でした
おやつは「ジャムサンド」です
