日: 2025年9月17日

2025/09/17

年少組🌟

いよいよ2学期が始まりましたが、子どもたちは暑さに負けず毎日元気に過ごしています😆

 

先日は敬老の日の作品作りをしましたよ♪

絵の具を伸ばしてりんごの色を表現しました🍎

素敵な作品が完成したので、おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれるといいですね!

 

はさみのおけいこでは、丸・三角・四角の形を切りました✂️

形を切るのは初めての年少さん…!

上手く切れるかな〜とドキドキしているようでしたが、一生懸命取り組んで上手に切ることができましたよ🙌

切った後は形を組み合わせて画用紙に貼り、人や家、てるてる坊主やキャンディーなど様々なものに見立てていました!

 

少しずつはさみが上達している年少さん。

次はどんな形を切るか楽しみですね!✨

2025/09/17

9月17日の給食です

今日の献立は

 

・ひじきご飯

・鮭の塩焼き

・こんにゃく金平

・お味噌汁(さつま芋・玉葱)

 

 

                 でした

 

 

おやつは「せんべい」です