今日の献立は

・広島風お好み焼き
・なめことオクラのお味噌汁
・バナナ
でした
今日のお好み焼きは、焼きそば麺や卵を使用して広島風にしてみました^^
いつもと違った見た目に、こども達からも歓声があがっていました♪

おやつは「フルーチェヨーグルト」です

今日の献立は

・広島風お好み焼き
・なめことオクラのお味噌汁
・バナナ
でした
今日のお好み焼きは、焼きそば麺や卵を使用して広島風にしてみました^^
いつもと違った見た目に、こども達からも歓声があがっていました♪

おやつは「フルーチェヨーグルト」です

今日の献立です。

・鯖ちらし寿司
・芋天
今日のおやつは「魚肉ソーセージ」でした。

今日の献立は

・食パン&苺ジャム
・タンドリーチキン(添え野菜:キャベツの千切り)
・きのことレタスのスープ
・牛乳
でした
おやつは「黒糖棒」です

今日の献立は

・ご飯
・魚の煮つけ(添え野菜:なす)
・お浸し(食材は、トマト・もやし・小松菜を使用しています)
・お味噌汁(なめこ・豆腐・麩)
でした
おやつは「ポップコーン」です

新学期が始まり、久しぶりに会うお友達もいて喜びを感じている姿が見られました☺️
2学期は行事が多い学期ですので、みんなでたくさん思い出を作れたらと思っております。今学期もよろしくお願いいたします。
今日は、かしま幼稚園の近くに植えた芋の苗の観察に行きました。久しぶりのバス、園外保育に大喜びの子どもたちでしたよ🌟


前回見に行った時よりも葉っぱの数や畑の様子が違い、お芋の成長に興味津々でした🌱
ますますお芋掘りが楽しみになりましたね♪