月: 2025年9月

2025/09/11

9月11日の給食です

今日の献立は

・広島風お好み焼き

・なめことオクラのお味噌汁

・バナナ

 

 

                   でした

 

今日のお好み焼きは、焼きそば麺や卵を使用して広島風にしてみました^^

いつもと違った見た目に、こども達からも歓声があがっていました♪

 

 

おやつは「フルーチェヨーグルト」です

2025/09/10

9月10日の給食です。

今日の献立です。

・鯖ちらし寿司

・芋天

 

今日のおやつは「魚肉ソーセージ」でした。

 

 

2025/09/09

9月9日の給食です

今日の献立は

 

・食パン&苺ジャム

・タンドリーチキン(添え野菜:キャベツの千切り)

・きのことレタスのスープ

・牛乳

 

 

                       でした

 

 

おやつは「黒糖棒」です

2025/09/08

9月8日の給食です

今日の献立は

 

・ご飯

・魚の煮つけ(添え野菜:なす)

・お浸し(食材は、トマト・もやし・小松菜を使用しています)

・お味噌汁(なめこ・豆腐・麩)

 

 

                   でした

 

 

おやつは「ポップコーン」です

2025/09/05

年中組🌟

新学期が始まり、久しぶりに会うお友達もいて喜びを感じている姿が見られました☺️

2学期は行事が多い学期ですので、みんなでたくさん思い出を作れたらと思っております。今学期もよろしくお願いいたします。

今日は、かしま幼稚園の近くに植えた芋の苗の観察に行きました。久しぶりのバス、園外保育に大喜びの子どもたちでしたよ🌟

 

前回見に行った時よりも葉っぱの数や畑の様子が違い、お芋の成長に興味津々でした🌱

ますますお芋掘りが楽しみになりましたね♪