お知らせ一覧

2024/07/26

3歳未満児⭐️

うさぎ・こあら組は、折り紙・のり・クレヨンを使ってバスの製作をしました!

「へんしんバス」の絵本を見て子どもたちもやる気満々✨

一つひとつ先生たちと一緒に作っていきました。

前回折り紙とのりを使った時よりも、上手になっていましたよ!

クレヨンで表現したいものもハッキリしてきており「これお花!」「これおひさまだよ!」と伝えられるようになってきました。

完成すると「ママに見せるー!」「パパに見せるー!」と嬉しそうに話していました✨

 

ひよこ・りす組は、絵の具遊びをしました😊

筆に絵の具をつけると、最初は少しだけ描いていましたが、しばらくすると勢いよくはりきって描いていた子どもたちです。

できあがると、嬉しそうに見せてくれました。折り紙の金魚を貼って泳がせたいと思います。

 

来週も元気いっぱい、いろんなことをして遊びましょうね✨

 

2024/07/26

7月26日の給食です

今日の献立は

 

・高菜めし

・タイピーエン

 

 

                       でした

 

 

 

おやつは「バナナロール」です

※バナナロールパンから「バナナロール」に変更しています

2024/07/25

7月25日の給食です

今日の献立は

 

・夏野菜ピザ(中具に、年中さんと年少さんが育ててくれた「パプリカとオクラ・黄色のミニトマト」も入っています^^)

・トマトスープ

・牛乳

 

 

 

                        でした

 

 

 

おやつは「水ようかん」です

2024/07/25

年少組🌟

1学期が終わり夏休みが始まりましたね☀️

元気に過ごされていますか?

1学期はたくさん泣いた年少さんも園生活に慣れ、ニコニコ笑顔で過ごせるようになりました☺️

お友だちと色んな経験をしていろんな発見がありましたね✨

2学期も楽しい事がいっぱいですよ!

フェリーいってらっしゃ〜い👋

  

2学期に元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています🥰

2024/07/24

7月24日の給食です

今日の献立は

 

・ご飯

・魚の照り焼き

・ピーマンの三色和え

・すまし汁

 

 

 

                              でした

 

 

 

おやつは「フルーツヨーグルト」です