今週は園庭に出て遊びました。
ひよこ・りす組は、砂遊びを楽しみました。
大きなスコップを持って、砂だらけになって遊んでいましたよ😀
うさぎ・こあら組は暑さに負けず、汗をかきながらも元気に遊んでいます😆💦
日陰の砂場は大人気!
早く涼しくなるといいですね!
そして、来週もたくさん遊びましょう😄
今日の献立です。
・食パン&ジャム
・タンドリーチキン
・千切りキャベツ
・野菜スープ
・牛乳
☆今日のタンドリーチキンは幼稚園オリジナルレシピです!
カレー粉にヨーグルト、生姜、にんにく、カレー粉、ケチャップ、醤油、ソース、食塩と、
いろいろな調味料で味を付けています。
子ども達にとって「カレー」は、「カレーライス」がすぐに頭に思い浮かぶようで、
カレー粉を使った給食の時には「なんかカレーの匂いがする」とよく耳にしていました。
カレー粉を目にする機会があれば、、と思っていましたので
今日は「カレー粉」の紹介を子ども達にしています^^
袋の上から触って、匂いを嗅いでみて、、、
カレーライスのカレールーとの違いを知ってもらうきっかけになればと思います。
今日のおやつは「ゆかりおにぎり」でした。