お知らせ一覧

2019/11/06

年少☆お芋クッキング

 

 

今日は、先日みんなで頑張って掘ったお芋でクッキングをしました。

 

 

エプロンに着替えて、さっそくクッキング!!(*^_^*)

 

ホットケーキミックスに牛乳を入れて~

 

 

まぜまぜ・・・(^^)

 

 

 

お芋は、みんなで入れました 

 

 

混ぜ終わったら、最後に炊飯器をスイッチオン!

 

 

早く出来ないかな~と、待ち遠しそうな子ども達(*^-^*)

出来上がると、「いい匂い~!」と大喜びでした。

 

出来上がりを見て、「やったー!」の歓声

 

 

自分達で作った蒸しパンは、とっても美味しかったようです(^^♪

是非、お家でも作ってみられてくださいね☆

 

(材料)

ホットケーキミックス・・・200g

牛乳・・・150㏄

さつま芋・・・中1個ぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/11/06

11月6日の給食です。

今日の献立です。

  • 照り焼きチキンバーガー
  • スマイルポテト
  • ベジタブルスープ
  • 牛乳

 

今日のおやつは「マフィン」でした。

 

 

2019/11/05

11月5日の給食です。

今日の献立です。

  • きのこ栗ご飯
  • 魚の塩焼き(鯵)
  • なすのしぎ焼き
  • すまし汁  

 

今日のおやつは「バナナ」でした。

 

 

2019/10/31

10月31日の給食です。

今日の献立です。

  • パンプキンサンド
  • エビフライ
  • オニオンスープ
  • 牛乳

 

今日のおやつは「ポップコーン」でした。

 

2019/10/31

☆ハロウィン☆

今日はハロウィンという事で、幼稚園ではハロウィン遊びを楽しみました!

英語のお部屋では英語の先生のお化け屋敷…。ちょっぴり怖がっているお友達もいましたが、勇気を出して「Trick or Treat」と言い、シールをGetしていました。

お化け屋敷の後は、皆でハロウィンのダンスを踊って楽しみました☆

パティシエ科の生徒さんが作ってくれたハロウィンのクッキーをもらって、とても嬉しそうな子ども達でしたよ☆