今日は、バスに乗って、年長組さんが田植えを行った田んぼに、稲を見に行きました。



丁度、機械での稲刈りが行われていて、子ども達は興味津々(*^-^*)

いよいよ年長組さんが田植えをした田んぼへ。



出来たお米を触ってみると…「かた~い!」や、「まだできてないんじゃない?」という子もいましたよ。
中には、稲よりもタニシの殻に夢中になっている子も(^-^;


稲の成長を間近で見て、来年への期待も持てたようです!

今日は、バスに乗って、年長組さんが田植えを行った田んぼに、稲を見に行きました。



丁度、機械での稲刈りが行われていて、子ども達は興味津々(*^-^*)

いよいよ年長組さんが田植えをした田んぼへ。



出来たお米を触ってみると…「かた~い!」や、「まだできてないんじゃない?」という子もいましたよ。
中には、稲よりもタニシの殻に夢中になっている子も(^-^;


稲の成長を間近で見て、来年への期待も持てたようです!

運動会に向けて練習を始めた年長組の部屋にむかう影
年長組の前に颯爽と現れたのは・・・
がんばりまん1号!
運動会でのがんばりを応援するため、
水筒の中身を「パワー水」にチェンジしてくれました。

さあ 次にがんばりまん1号が現れるのはどこなのか
続報を待て!
今日は英語遊びを行いました!
9、10月から入園した子ども達にとっては
初めての英語遊びでした(*^-^*)

先生から名前を聞かれて、初めは恥ずかしがっていた
子ども達も時間が経つにつれて、
楽しんで参加する姿が見られていましたよ♡
終わった後も「楽しかった~!またやりたい♡」と
喜んでいた子ども達でした☆
※動画がありますので、ネット環境にご注意ください。
今週も、た~っくさん遊びましたよ(^^♪
火曜日は英語遊びをしました!
英語遊びの後は、旧園庭に出かけ、どんぐり拾い!



木曜日は、リズム遊びをしました。
随分と、上手になってきましたよ(^O^)/

金曜日は、新園庭で戸外遊びをしました!
滑り台も、恐くなくなってきたかな~?
恐る恐る確かめながら、階段を上がります(^-^)

砂場での型抜きも、えいっ!
上手に出来たでしょう?(*^^)v

今週も、たくさん遊んで楽しかったですね(*^-^*)
少し肌寒い日も出てきましたので、風邪をひかにように注意して週末をお過ごしくださいね!
来週も、待っていますよ!
今日はリズムジャンプでした!
1学期から取り組んだリズムジャンプ、最初は戸惑っていたお友だちも、今では待ち時間も音楽に合わせて踊るほどです!!
少しずつ難しいジャンプにもチャレンジしていますが、自分の番が終わると、待っているお友達とハイタッチしながら楽しんでいますよ!!