水曜日、ポカポカ気持ちの良いお天気の中、お散歩に出かけました。
公園の横を電車が走っていました🚃



みんなで手を振ると運転手さんが警笛を鳴らしてくれました😊



たくさん走ってたくさん遊び、帰り道は熊本城マラソンコースの平成大通りを歩いて帰りました。


幼稚園に着く頃には「お腹すいたー」「早く給食食べたーい」と言っていたお友だちもいましたよ!
交通ルールを学びながらまたお散歩に行きましょうね🎵
水曜日、ポカポカ気持ちの良いお天気の中、お散歩に出かけました。
公園の横を電車が走っていました🚃



みんなで手を振ると運転手さんが警笛を鳴らしてくれました😊



たくさん走ってたくさん遊び、帰り道は熊本城マラソンコースの平成大通りを歩いて帰りました。


幼稚園に着く頃には「お腹すいたー」「早く給食食べたーい」と言っていたお友だちもいましたよ!
交通ルールを学びながらまたお散歩に行きましょうね🎵
先週の3歳未満児クラスはそれぞれのクラスで色んな遊びを楽しみました😊
ひよこ・りす組は、運動遊びをしたり、風船遊びをして遊びました🎈
大きな風船を持って、元気に走り回ったり、体操やダンスをして
いつの間にか汗をいっぱいかいている子どもたちでした😊


うさぎ組は多目的ホールでサーキットをしました!
みんなで体を動かしながら楽しみましたよ😊
サーキットの後は、スポンジブロックをたくさん並べながら遊びました。

こあら組は二階へ探検に行き、お部屋を見に行ったりトイレの体験をしました!
もも組の部屋にお邪魔させてもらい、一緒に歌を歌ったりハイタッチをしたりとお兄さんお姉さんとの関わりを楽しんでいましたよ🤭

寒い日が続きますが元気いっぱいに遊びたいと思います😄✨
14日の保育参観はお世話になりました。
前日から小麦粉粘土をすることを伝えると楽しみにされていましたよ。
小麦粉と水を混ぜて、綺麗な小麦粉粘土が完成していましたね☺️


この1年間で手先を使うのが上手になった子どもたち。
小麦粉粘土でも指先を使って細かいものを上手に作ることができていましたね。
この日は小麦粉を使った粘土だったので「いいにおいがする〜♡」との声がたくさん聞こえてきました。
お家の人と一緒にしたことで子どもたちもより活動を楽しめたようでした♪




保育参観が終わった後も作った作品を見て「早く持って帰りたい!」「食べてみたい!」と話していましたよ。
残念ながら食べることはできませんが、しばらくは飾ったり遊んだりできるので飾ってみたり、もう一度遊んでみたり持ち帰っても遊ばれてみてくださいね🤩
今日は熊本城マラソンのファンランコース(約4キロ)を年長組さんのみんなで歩いてみました。
ときわ幼稚園の年長組さんで行う毎年恒例の行事となっています😊
今日はバレンタインデーという事もあり、胸には自分で作ったハートの折り紙のバッチもつけてみましたよ🤎



長い距離でしたが、「みんなでお話ししながら歩くのって楽しいね!」と
お友達や先生との会話を楽しみながら最後まで歩くことができました😆
最後は市民会館前でゴールしました✨頑張りましたね♡

熊本城マラソン当日参加するランナーの皆さん、頑張って下さい😆✨
先週は発表会がありましたね😊
毎日ダンスや合唱、ボディーパーカッションを練習を頑張ってきました✨
当日はキラキラの衣装に着替えると、やる気十分の子ども達でしたよ💪
『さくら組』


『ばら組』


『すずらん組』

ダンスではノリノリで可愛らしい姿、かっこいい姿をたくさん見せてくれた子ども達でしたね💕
合唱、ボディーパーカッションでは友達と一緒に体を動かしたり、歌う姿に感動しました🥺
保護者の皆様、お忙しい中ご来園いただきありがとうございました。
また、最後まで温かい拍手本当にありがとうございました。