日: 2019年11月18日

2019/11/18

ふじ組 みかん狩り 

今日はふじ組のミカン狩りでした。

雨予報でドキドキでしたが、朝から晴れ間が見えて安心しました。

オレンジ園に到着すると、小雨が降っていましたがみかん狩りの説明を受けている間に雨もやみ

張り切ってみかん狩りに挑みました。

収穫したみかんを食べてみるとどれも甘く、皆次から次に収穫していましたよ。

小さな房があると、「赤ちゃんみかんだよ~」と見せ合いながら食べていました。

みかん狩りの後には楽しみなお弁当!

みかんを食べてもお弁当はしっかり食べていましたよ!!

お弁当の後には足湯も楽しみました。

お外は濡れており遊ぶことができませんでしたが、とても思い出に残るみかん狩りとなりました。

帰るころには本格的に雨が降り始め、オレンジ園の方に雨合羽をお借りして無事に園に帰ってきました!!

みかんを食べて益々元気いっぱいのふじ組です!!!

 

2019/11/18

11月18日の給食です。

今日の献立です。

  • 麦ごはん
  • 八宝菜
  • わかめスープ         でした。 

 

今日のおやつは「リンゴとさつま芋の甘煮」でした。