日: 2019年11月22日

2019/11/22

年中組 イチョウ見学

 

今日は子ども達が楽しみにしていたいちょう見学でした。

バスの中でもワクワクが止まらない様子の子ども達☆

到着すると綺麗なイチョウ並木を発見!

 

ルフィ像の前で集合写真を撮りました。

さっそくイチョウを集めて袋に入れていきます。

坂の上からよーいどん!何回も競争をしました☆

袋いっぱいにイチョウやどんぐりや松ぼっくりを集めて大満足だったようです!

 

2019/11/22

もも組☆いちょう製作

今日は、昨日たくさん拾ったいちょうの葉を使って製作を行ないました。

顔の周りにたくさん貼って、

ライオンの完成!!いろんな色に塗って、個性豊かなライオンさんが出来上がりました。

自由遊び時には、画用紙に思い思いに貼って冠を作る女の子も☆

素敵な冠が出来上がりましたよ(*^-^*)

2019/11/22

11月22日の給食です。

今日の献立です。

  • とんこつラーメン
  • ミニ野菜炒め
  • 大学芋風

 

今日のおやつは「ネギ焼き」でした。