日: 2021年6月3日

2021/06/03

0.1歳児

梅雨の合間の晴れた日に、避難車、ベビーカー、おんぶで公園へ行きました。

公園では遊具で遊んだり地べたに座ったり、楽しそうでしたよ!

 

ひと遊びしたら、お茶で休憩(^^)

 

お外遊びが気持ちいい季節です。晴れた日はどんどん外へ出かけたいと思います♪

2021/06/03

今週の年少組⭐︎

あっという間に6月になり、梅雨の季節がやってきましたね。

6月ということで、季節の壁面では、あじさいを作りました。

折り紙をちぎって、ノリで貼って

それぞれステキなあじさいが出来ましたよ!

 

 

初めての絵の具遊びでは、指や手のひら、拳などを使って表現を楽しんでいましたよ!

絵の具の感触に触れスライムの時とは違った感覚を知ることができたようですね✨

 

 

 

久天気がいい日はお外に出て遊んでいます。

お外遊びではクラス関係なくお友達と楽しく遊ぶ様子も見られていますよ。

園庭遊び①

園庭遊び②

リズム遊びもだんだん慣れてきたようで、

こんなこともできるようになりましたよ!!

たんぽぽ組リズム遊びI

すみれ組リズム遊びⅠ

 

来週も元気いっぱい遊びましょうね♪

 

2021/06/03

年中組

先週の金曜日に夏野菜の苗を植えました。

 

さくら組さんはオクラ、ばら組はピーマン、すずらん組はきゅうりを育てることにしました。

 

 

みんなで大きくなぁれ!と声をかけながら、肥料を撒いたり、

水やりをしたりしましたよ。

 

 

水やりの様子

 

お外遊びの時には、土が乾いていたらお水をあげたり、大きくなったかな〜と

興味津々のこどもたちです。

夏にはたくさん収穫できるといいですね!

 

また、運動遊びの日には、

3階ホールでたくさん体を動かしました。

「きっとできる体操」を久しぶりに踊りましたが、

キレッキレに踊っていましたよ🤗

 

体操の様子

 

また来週も楽しく過ごしましょうね!!

 

 

2021/06/03

6月3日の給食です。

今日の献立は、

・麦ご飯

・厚揚げのケチャップ煮

・わかめと大根のお味噌汁

 

今日のおやつは「ウインナー蒸しパン・牛乳」でした。