日: 2021年9月22日

2021/09/22

ときワクワク広場☆年少少・2歳児手遊び

うさぎ組とこあら組のおともだち、元気にしていますか?

もうすぐ幼稚園も始まるので、みんなが元気に来てくれると嬉しいです♡

 

今日のときワクワク広場では、「ミックスジュース」という手遊びをしますよ!

知っているお友達は一緒にしてみてくださいね☆

歌の中にはいくつか果物が出てくるので、

何個出てくるか数えてみるのも楽しいかもしれませんよ?^_^

 

手遊び動画

 

出てきた果物の数は、、、

4つでした!!数えたお友達は当たっていましたか〜?

幼稚園に来た時にみんなで一緒にしましょうね!

先生達はみんなに会えるのをとっても楽しみに待っています!(*^_^*)

2021/09/22

9月22日の給食です。

今日の献立です。

・コッペパン

・魚のカレームニエル

・コンソメスープ

・牛乳

 

【調理風景】

 

・一枚一枚丁寧に粉をはたきつけ、溶かしバターをぬっています。

 

中心温度85度以上を確認中・・・・

 

焼き上がり!

これから、各クラスに入れていきます!

 

今日のおやつは「お麩ラスク」でした。

【お知らせ】

24日(金)は、「防災食(非常食)」を体験してみよう!ということで、

・おにぎり

・漬物

の献立となります。

ご自宅に帰られたら、「非常時の食事」がどんなものなのか、いつもと違うところ等を

話し合われてみてください。

明日、「防災食(非常食)」についての資料をコドモンにてお知らせ予定ですので、

そちらも併せてご確認ください。