日: 2022年7月5日

2022/07/05

2歳児 うさぎ🐰こあら🐨

こあら組に7月から新しく男の子が1名仲間入りをしました!ご入園おめでとうございます!

うさぎ組には5月から2人新しいお友達が増えました!ご入園おめでとうございます㊗️

これからたくさん思い出を作っていきましょうね☺️

これからますます賑やかになりそうです。

【水遊びの様子】

先週はお天気も良かったので、水遊びをしました。

タライの中に足を入れてみたり、スプリンクラーに近づいてみたりと自らお水に触れて全身ビショビショになって楽しんでいましたよ!

今日は雨が降っていたので、みんなが楽しみにしていた水遊びはできませんでしたが、お天気が良い日にはまた水遊びをしたいと思います。

【お外遊びの様子】

りす組の小さなお友達に手を差し伸べたり、

お砂場でも遊びました!

暑い日が続きますが、水分補給をしっかりと摂りながらお外でも元気いっぱいに遊びたいと思います。

【感触遊びの様子 片栗粉粘土】

片栗粉にお水を入れると、ドロドロとした感触になり「ドロドロしてる〜」「気持ちいい〜」と片栗粉の感触を楽しんでいましたよ!

今週はお天気が良くない日が続きますが、楽しく過ごしたいと思います🎵

2022/07/05

1歳児🐿りす組

7月に入り、気温が上がり暑い日が続いていますが子ども達は元気に過ごしています!

外遊びが大好きなりす組さん。帽子と靴下を履けば外へ行ける!とわかってきて、自分達で頑張って準備をしています。

 

一生懸命、できるまで頑張る姿に成長を感じます✨

 

時にはお友達のお世話もしてくれますよ!

微笑ましい姿です😊

これからもみんなで色んなことにチャレンジしていきたいと思います!

 

↓最近汽車ポッポが上手になってきて、列が長くなってきました!

 

2022/07/05

7月5日の給食です。

今日の献立です。

・雑穀ご飯

・魚のポテマヨ焼き

・人参とツナのサラダ

・コンソメスープ

※「魚のポテマヨ焼き」は、カップの中に「鮭・じゃが芋・パプリカ(黄・赤)」を入れ

  マヨネーズとチーズをかけて焼いています。

  ピザソースやトマトを加えたり、魚を青魚にしたりとアレンジしやすい献立です。

 

 

今日のおやつは「粉ふき芋&ゼリー」でした。

※写真は粉ふき芋です。