日: 2022年8月3日

2022/08/03

8月3日の給食です

今日の献立は、

 

・冷やし中華

・もずくスープ

 

               でした♪

 

 

おやつは「フライドポテト」です^^

2022/08/03

花王の手洗い教室

今日は花王グループ様が来園してくださり、

「手洗い教室」を開催していただきました。

 

みんなが1度は使ったことがある、見たことがある

ビオレuだったので、「それ知ってる!」

「使ったことある!」と反応してくれていました✨

 

 

お教室では、どんな時に手を洗わないといけないのか

手洗いの大切さや正しい手の洗い方を

学ぶことができました😊✨

 

学んだ後は実際に石鹸で手が洗えているのかを

ブラックボックスを使って体験してみました!


 

今までのやり方だと綺麗に汚れが落ちていないことに

子どもたちも驚いていました!

どこに汚れが残っているのか、

どんな風に洗えば汚れが落ちるかなど

自分で考えて何度も洗う姿も見られましたよ☺️

 

泡をつかってしっかり手を洗う大切さを

しっかり学ぶことが出来ていました☆

 

今日行った手洗い動画は花王グループの

「あわあわ手洗いのうた」で観れますので、

是非お子様と一緒にされてみて下さいね!