日: 2022年12月14日

2022/12/14

⭐️年中組⭐️

今週もいろいろなことに取り組んだ年中組さん。

折り紙遊びでは、来年の干支「うさぎ」を折りました🐰

折った後はのりで絵馬に貼り、絵を描きました!

お正月にちなんで、門松や梅の花を描くお友達もいましたよ♪

絵馬の裏には、それぞれ来年に向けての願いや目標を考えて書きました!

 

今日は、グラウンドの花壇に「チューリップ」の球根を植えました🌷

お花博士を目指しているお友達が積極的に手をあげて

「この球根はチューリップが咲くんだよ!」と教えてくれていました✨

1人2つの球根を植えました!

穴の中に球根を埋めて、優しく土をかぶせてくれていましたよ😊

最後はみんなで、すくすく育ちますように!とパワーを送りました✨

みんなが年長組に進級する4月。きれいな花を咲かせてくれることでしょう。

チューリップの成長も楽しみですね🎶

2022/12/14

12月14日の給食です

今日の献立は

・バターライス

・鶏とカリフラワーのスープ煮

・甘夏サラダ

 

 

                      でした♪

 

おやつは「みたらし団子」です^^