日: 2024年10月1日

2024/10/01

年中組⭐️食育(お菓子作り)

木曜日は子どもたちも楽しみにしていたお菓子作りでした🍨

年中組は『モンブランパフェ』を作りましたよ🌰

ウキウキしながらエプロンと三角巾を付けてパティシエ学院にLet’s go💨

 

到着すると・・・

パティシエ科の先生のお話を聞いて、早速パフェ作りのスタート▶️

バニラアイスの上にチョコフレークを掛けたり🍫

生クリーム絞りも体験することができました✨

真剣な眼差しで⬇️👀

上手にぐるぐると巻くことができていた子どもたちです🌀

最後は一口サイズの栗とポッキーをトッピングして、

オリジナルの美味しそうなモンブラン風パフェが完成しました👏

完成後は早速、「いただきまーす!!」とパフェを頬張る子どもたち😋

自分たちで作ったパフェは格別だったようで、「美味しい🤤」の声と笑顔が溢れていました☺️

「何か付いてるよ!」とお口の周りに生クリームが付いているお友達もいたりと

パフェの美味しさがとても伝わってくる瞬間でした💕

とても楽しい時間をみんなで過ごすことができ、素敵な体験をすることができましたね✨

是非、お家でもお話を聞かれてみてくださいね🎵

2024/10/01

10月1日の給食です

今日の献立は

 

・ご飯

・すり身焼き

・お味噌汁(豆腐・わかめ・玉葱)

 

 

 

                       でした

 

 

 

おやつは「ほうれん草のチーズパン」です