先週の土曜日に「芝の苗植え」を行いました☀️
サッカー協会の方から芝の植え方を教えていただきました✨
教えてもらった後は・・・
早速、乳児棟の園庭に芝の苗を一つずつ植えて行きましたよ🌱


前面に芝を植えることができました✨

一面に芝生が広がるのが楽しみですね🩷
これから芝の成長をみんなで見守っていきたいと思います✨
ボランティアに参加いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました。
先週の土曜日に「芝の苗植え」を行いました☀️
サッカー協会の方から芝の植え方を教えていただきました✨
教えてもらった後は・・・
早速、乳児棟の園庭に芝の苗を一つずつ植えて行きましたよ🌱


前面に芝を植えることができました✨

一面に芝生が広がるのが楽しみですね🩷
これから芝の成長をみんなで見守っていきたいと思います✨
ボランティアに参加いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました。
今日の献立は

・カレーライス
・フレンチサラダ
でした
おやつは「ほうれん草蒸しパン」です

※資料室でお知らせしておりました献立表ですが、コドモンの献立表の欄より、より詳しく見れるようになりました。
今週は7月7日の七夕の日に向けて、七夕の製作をしました。
製作前に七夕のお話をするとじっくりストーリーを聞く姿がありました☺️


来週はみんなの素敵なお願い事が書かれた短冊を笹に飾る予定です🎋お楽しみに☺️
暑い日が続いていますが、たくさん体を動かして遊んでいる子どもたちです。
体育遊びも頑張っています。


暑さに負けず、元気に過ごしましょうね☺️☀️
先週の水曜日に今年度初めての水遊びがありました🚿
「今日やる?」「はやくプール入りたい!」と水遊びの日を楽しみにしていた子どもたち。
当日は朝から嬉しそうに素敵なプールバッグや水着を見せてくれていました🥰
お着替えをして、準備体操をして、お約束事を聞いて、、、
盛り沢山でしたがみんな頑張って準備に取り組んでいましたよ👏
乳児棟に移動して、いざ大きなプールを目の前にすると大喜びで目をキラキラさせていた子どもたちです✨
最初は「つめたーい!」と恐る恐る水に足をつけていましたが、
すぐに慣れてじょうろで身体に水をかけてみたり、キラキラのスーパーボールを拾ってみたりして楽しんでいましたよ!




広々したプールで思いっきり水に触れて遊ぶことができましたね🛟
また次回の水遊びが楽しみですね♪
今日の献立は

・麦ご飯
・とんかつ
・千切りキャベツ
・お味噌汁(豆腐・しめじ・わかめ)
でした
おやつは「バナナ」です
