10月10日に琴平神社で秋の例大祭が行われました。
ときわ幼稚園の年長組さんは、子ども神輿に参加しましたよ!
秋の心地よい風を感じながら、子どもたちは元気よくお神輿を担ぎました😆
みんなの法被姿もかっこいいですね!
いつも見守ってくれている琴平神社の神様に、感謝の気持ちを込めて
「わっしょい!わっしょい!」と元気な掛け声でお神輿担ぎができました✨
きっとみんなの元気な掛け声が届いたと思います😊
みんなでお祭りに参加できて楽しかったですね🎶
木曜日は子どもたちも楽しみにしていたお菓子作りでした🍨
年中組は『モンブランパフェ』を作りましたよ🌰
ウキウキしながらエプロンと三角巾を付けてパティシエ学院にLet’s go💨
到着すると・・・
パティシエ科の先生のお話を聞いて、早速パフェ作りのスタート▶️
バニラアイスの上にチョコフレークを掛けたり🍫
生クリーム絞りも体験することができました✨
真剣な眼差しで⬇️👀
上手にぐるぐると巻くことができていた子どもたちです🌀
最後は一口サイズの栗とポッキーをトッピングして、
オリジナルの美味しそうなモンブラン風パフェが完成しました👏
完成後は早速、「いただきまーす!!」とパフェを頬張る子どもたち😋
自分たちで作ったパフェは格別だったようで、「美味しい🤤」の声と笑顔が溢れていました☺️
「何か付いてるよ!」とお口の周りに生クリームが付いているお友達もいたりと
パフェの美味しさがとても伝わってくる瞬間でした💕
とても楽しい時間をみんなで過ごすことができ、素敵な体験をすることができましたね✨
是非、お家でもお話を聞かれてみてくださいね🎵