日: 2021年1月13日

2021/01/13

1月13日の給食です。

今日の献立です。

・ご飯

・鶏の塩こうじ焼き&ブロッコリー

・南瓜の甘煮

・みそ汁

 

今日のおやつは「フルーツヨーグルト」でした。

 

 

2021/01/13

年中組3学期始まりました⭐️

1月12日は3学期の始業式を行い、冬休みの楽しかったことを聞いたり、終業式の時にしたお約束を守って元気に楽しく過ごせたことを振り返りました。

 

3学期は、1月、2月、3月と短いですが、たこあげや豆まきなど、こどもたちが楽しみにしている行事があります。また、年長組への進級に向けて、今の年長さんたちがどのように過ごしているかな…と見習いながら過ごしていこうとのお話もしましたよ。

 

まだまだ寒い日が続くようですが、寒さに負けず元気一杯の年中組さんで過ごしていきたいですね。

 

2021/01/13

年少少 こあら組 お正月遊び

いよいよ3学期がスタートしました☆

初日から元気に登園してくれたこあら組さん!

久しぶりに子ども達の笑顔を見ることが出来て

私たちも元気をもらえました(*^^*)

今日はお正月遊びで、鏡餅に見立てた

けん玉製作をしました☆

 

鏡餅は幼稚園に飾ってあったり、

お家にも飾ってあるのを見ていたようで、

知ってる!という子ども達がほとんどでした☆

紙コップにお絵描きして・・・

 

折り紙を丸めて、みかんに見立てて、テープを貼って出来上がり♥

なかなかコップの中に入れるのは難しかったようですが、

楽しんでいましたよ!

 

その他にも、お部屋にはうしの福笑いを置いています☆

目隠しをしたり、しなかったり・・

子どもたちなりに楽しんで遊ぶ姿が見られていますよ(*^^)v

3学期も子ども達と一緒に楽しんで過ごしていきたいと思います☆