日: 2021年1月27日

2021/01/27

1月27日の給食です。

今日の献立です。

・雑穀ご飯

・煮魚

・みそ汁

 

今日のおやつは「黄粉バナナ」でした。

 

 

 

 

2021/01/27

1週間の保育 年中組

木曜日は、凧作りを行いました。

 

各クラス違う凧を作りましたよ!

残念ながら凧揚げの日は天気が悪かったので、2月に延期しています。

 

 

金曜日は、お手玉教室⭐️

長野先生に教えてもらいましたよ!

「中に何が入っているでしょうか?」という質問に、

「小豆!」「大豆!」などの答えが返ってきました。

答えは、数珠玉ですが、見慣れない物だったので、興味深く見ていた子どもたちでした( ◠‿◠ )

いろいろな遊び方を教えてもらい、終わりの時間になっても名残惜しそうにしていましたよ!

お手玉動画↓

D5FF5B5A-3B07-4E3F-9718-384A9EDD8CFA

IMG_0076

 

 

そして…

今日は鍵盤ハーモニカの練習をしました。

来月の保育参観でも頑張りますので、お楽しみに)^o^(❤️