こあら組とうさぎ組は、先週の金曜日に園内探検をしました。
手すりを掴んで上手に階段を登り、2階に行くことができましたよ!

お兄さんお姉さんのクラスを覗いてみたり、
2階からの外の景色を見てみたりと
お友達と声を掛け合いながら楽しそうに探検していましたよ☆

今日は、新聞紙遊びをしました。
新聞紙をびりびり破いたり、丸めたりと
新聞紙の音や感触を楽しむ姿が見られました(*^▽^*)


釣り竿を作ると、新聞紙を丸めた物を魚に見立てて
一生懸命魚を釣ろうとしていましたよ!
今週も楽しく過ごしましょうね♡
今日の献立です。

・ご飯
・魚のソース煮
・梅大根サラダ
・みそ汁
今日のおやつは「プリン」でした。
