日: 2021年5月19日

2021/05/19

*年中組*

先週、年中組では感触遊びで指絵の具に取り組みました!

   絵の具の混ざり合う変化や、絵の具の感触を楽しみながら取り組んでいましたよ。

色をつけた画用紙は、乾いた後に自分たちでハサミで切り、ワンピースにしました。

  個性豊かなとっても可愛いうさぎのワンピースが完成しました💓  

 

 

 

火曜日は、食育で野菜の栽培についてのお話を各クラスで行いました。  

 夏野菜が出てくる絵本に興味津々な子どもたち。     

 

 

自分たちで野菜を育てることを知ると、とっても大喜びでした😊✨

苦手・・・という呟きもありましたが、この機会に克服できるきっかけに 少しでもなれたら良いかと思っています。 何を育てるかは、是非子どもたちに聞いてみてください💓  

 

どのクラスでも最近はフルーツバスケットに大ハマりしている子どもたち。

 

 

フルーツバスケットの様子  

フルーツバスケット②

 

これからも色々なゲーム遊びを楽しんでいきましょうね☺️

2021/05/19

5月19日の給食です。

今日の献立です。

・ごぼうご飯

・竹輪の磯部揚げ

・団子汁

 

今日のおやつは「ウインナー蒸しパン」でした。