日: 2021年5月21日

2021/05/21

⭐️年長組⭐️

火曜日は体育遊びをしました!

暑い中でしたが、元気一杯身体を動かして頑張られていました😆‼︎

体育遊び

 

木曜日はお米の苗をもらいました🌾

「チクチクしてる!」「こんなに小さいんだね!」と

とても興味津々に見ていました!!

6月の田植えが楽しみですね😆🎶

 

金曜日は熊本県産の新茶をのみました‼︎🍵

新茶とはどういうものか、どうやって作られるのかの

お話を聞きました。

茶葉を触ったり、匂いを嗅いだり、、、

お湯が緑になる様子をみんな興味津々で見ていました✨

「にが〜い」「美味しい!」「いい匂いがするね!」

と色々な発見もあり楽しかったですね!!

栄養満点の新茶を飲んだので

今年1年間無病無息で過ごせますように、、、😊

 

 

2021/05/21

5月21日の給食です。

今日の献立は、

・ロールパン

・フレークサラダ

・チキンクリームシチュー

・牛乳

 

今日ののおやつは「オレンジゼリー」でした。