日: 2021年11月22日

2021/11/22

2歳児、年少少クラス

昨日の運動会では、いつもと違う雰囲気に緊張する

お友達もいましたが、一人一人が頑張る姿が見られましたね⭐︎

園では「楽しかった!」「金メダルもらった!」など

嬉しそうに話す子どもたちでした♡

 

今日は園外保育の予定でしたが、雨が降ったので

感触遊びでパン粉粘土をしました。

初めにパン粉を触ってみると、、、

「痛い感じ!」「パンの匂いがする!」など

お友達と感想を伝えあっていました!

触る様子①

触る様子②

水を入れてこねると固まる様子に、喜んでいましたよ。

こねる様子①

こねる様子②

 

お土産に少しずつリュックに入れているので、

お家でも遊んでくださいね(*^^*)

2021/11/22

11月22日の給食です

今日の献立は

・ご飯

・鶏団子のスープ煮

・ふかし芋

              です。

 

おやつは「カレーチーズトースト・牛乳」でした♪