今週の年少組さんの活動を紹介します!
少し肌寒くなってきましたが、
寒さに負けず園庭で元気に遊ぶ姿が見られましたよ。





折り紙遊びでは秋に美味しい食べ物を作りました!
今回は、栗を折り紙で折ってみましたよ(^ ^)


手順が分からなくなったお友達がいると、「ここはこうして・・・」と
教え合う姿がとても印象的でした♡

お顔や模様などそれぞれ好きな絵を描いて可愛らしい栗が完成していましたよ🌰



今週もたくさん遊べて楽しかったですね。
来週の活動も、楽しみにしていてください!
今週の年少組さんの活動を紹介します!
少し肌寒くなってきましたが、
寒さに負けず園庭で元気に遊ぶ姿が見られましたよ。





折り紙遊びでは秋に美味しい食べ物を作りました!
今回は、栗を折り紙で折ってみましたよ(^ ^)


手順が分からなくなったお友達がいると、「ここはこうして・・・」と
教え合う姿がとても印象的でした♡

お顔や模様などそれぞれ好きな絵を描いて可愛らしい栗が完成していましたよ🌰



今週もたくさん遊べて楽しかったですね。
来週の活動も、楽しみにしていてください!
今日の献立は

・雑穀ご飯
・ぶりの照焼き
・白和え
・お味噌汁
です♪
白和えには柿を入れて食べやすく甘めの味付けに仕上げました^^
おやつは「お麩きなこ・牛乳」でした♪

今日の献立は

・パリパリ焼きそば
・わかめと卵のスープ
です♪
おやつは「南瓜プリン」でした^^

南瓜を柔らかく蒸し、栄養面も考えこさずに皮ごとプリンにしました!
甘さも控えめにし本来の南瓜の甘味を生かしてます。
こしてない分少し普通のプリンと比べると滑らかさがイマイチですが。。
今日のおやつはどうだったかな?^^
先週の金曜日はハロウィンパーティーがありました。
子どもたちもマント着て、帽子をかぶって仮装をしましたよ♪
また、製作で作ったカボチャのバッグとおばけのステッキも
持って参加をしました!


先生たちの仮装に泣いてしまうお友達もいましたが、
最後にプレゼントをもらうと、ニコニコになっていましたよ♡

「うさぎ組」

「こあら組」

今週も楽しみましましょう!
今日の献立は

・ドライカレー
・レタスとトマトのサラダ
・牛乳
おやつは「しゅわしゅわゼリー」でした♪

りんごゼリーの上にあわあわに泡立てたりんごゼリーをトッピングし、
見た目はビールをイメージして作りました^^
子ども達も興味津々♪