日: 2021年12月17日

2021/12/17

年長組⭐️

今週は防火パレードがありました!

幼年消防クラブの一員として防火法被と拍子木を持って

地域の方に防火を呼びかけて歩きました。

まずは琴平神社へ行き、神事をして頂きました。

岩永組の方にも防火を呼びかけ、防火ポスターも渡しました。

テレビ局の方も撮影に来られ緊張しながらも

渡すことができていました!

 

「火の用心」と言って拍子木も上手に叩けていましたよ!

最後は琴平本町老人ホームの方にも防火を呼びかけた後は

クリスマスリースのお土産もいただきました🎄

 

園に到着すると、年少さん、年中さんも出迎えてくれて

達成感もあり、嬉しそうな年長さんでした🎶

今後も幼年消防クラブの一員として、頑張っていきましょうね!

 

2021/12/17

12月17日の給食です

今日の献立は

・バターロール&ブルーベリージャム

・オープンコロッケ

・トマトのスープ

・牛乳

 

おやつは「ポップコーン」でした♪