日: 2021年12月21日

2021/12/21

年少少、2歳児クラス

先週の水曜日は英語遊びの中でクリスマス会を行いました。

自分達で作った帽子をかぶりましたよ⭐︎

クリスマスの歌や踊りを沢山して、

クリスマスの雰囲気を楽しみました♡

クリスマス会の様子

明日はお兄さんお姉さんと一緒に、

クリスマス会があるので楽しみにされていてくださいね!

 

木曜日は感触遊びをしました。

うさぎ組は小麦粉粘土をしましたよ♪

小麦粉粘土の様子①

小麦粉粘土の様子②

こあら組は寒天遊びをしました!

感触遊びの様子①

感触遊びの様子②

感触遊びの様子③

不思議な感触を時間いっぱい楽しむ子ども達でした♡

 

今週であっという間に2学期が終わりますが、

3学期も楽しい行事が沢山あるので、楽しみにしていてくださいね!

2021/12/21

12月21日の給食です

今日の献立は

・ご飯

・鯖のおろしポン酢

・切干大根のごまマヨ和え

・お味噌汁

                    です

 

おやつは「ずんだ団子」でした♪

今日は色鮮やかな「ずんだ団子」を作ってみました!

枝豆を茹でて、すりつぶしお砂糖とまぜてあんこを作りお団子と混ぜ合わせたお家でも簡単に作れるおやつです^^

枝豆には、良質なタンパク質や女性にはうれしい美容の味方・イソフラボンなどが多く含まれています♪

是非、お子さんと一緒に作ってみて下さい^^

2021/12/21

クリスマスパレードTV放映

年長組のクリスマスパレードがRKKのニュースで放映されました。

下記リンクよりご覧ください。

https://youtu.be/f69eY8Nslgw