日: 2022年6月21日

2022/06/21

6月21日の給食です

今日の献立です。

・ご飯

・天ぷらの煮物

・ごま豆腐

・お味噌汁

 

                   でした^^

 

今日の天ぷらの煮物には「さつま揚げ」を使用しました。

 

ほんのり甘いさつま揚げの旨味が、他のお野菜にしみ込んで美味しかったです♪

 

ごま豆腐も、食べれるかな??と心配しましたが、

 

「これ、美味しい~!!」と一番に食べてました^^

 

 

おやつは「ごまクッキー・牛乳」です♪

2022/06/21

0歳児🐥ひよこ組

梅雨に入り、お部屋での活動が多いですが、お部屋でも楽しく元気いっぱいに遊んでいるひよこ組さんです。広告紙やすずらんテープのカーテンをくぐって遊んだり、

磁石のボードで遊んだり、

製作やエプロンシアターも楽しみました☂️

雨でも、みんなが作ったカタツムリさんはとても嬉しそうですよ🐌