日: 2022年9月30日

2022/09/30

2歳児うさぎ組🐰こあら組🐨

運動会・発表会に向けて練習を頑張っているうさぎ組、こあら組さんです‼️

かけっこの練習では名前を呼ばれると、大きな声で返事をして

ゴールまで一生懸命に走っていますよ☺️

 

フープジャンプの練習も頑張っています!

「グー、グー、パー」の掛け声でとっても上手にジャンプされていますよ!

 

みんなが運動会当日どんな姿を見せてくれるのか、私たちも楽しみです💓

来週もみんなで運動会・発表会の練習を頑張りたいと思います‼️

2022/09/30

年長組⭐️

今週の木曜日に年長組のみんなで

ひごっこジャングル(坪井川緑地公園)に行ってきました。

子ども達は大きな遊具に大興奮!

 


 

すべり台

すべり台②

すべり台③

 

「ここ、きたことあるよ!」という子もいれば

「こんなに大きな滑り台、初めて!」という子もいましたが、

お友達と一緒に思い切り遊ぶことができて

みんなとても楽しかったようです😊♪

楽しい思い出がまた一つ増えましたね⭐️

2022/09/30

1歳児🐿りす組

かけっこ大好きなりす組さんです!

未満児合同での練習では、ひよこ組さんが走る時になった笛の合図で一斉に走り出したりす組さんたちです・・・

やる気が感じられます⤴️

ラインに並んで手をあげてお返事をします。

お友だちのお名前の時でも手をあげてしまいます😊

 

笛の合図とともに、ゴールに向かって一生懸命に走ります。

 

走る姿が様になっています✨

 

ものすごい勢いで飛び込んできてくれるので倒れそうになります💦

 

お家でも「よーい、ぴっ」をされてみてくださいね!

 

手を広げながら走ってきてくれる姿なんて、とても可愛らしいですよ💕

 

 

本番まで楽しんで練習したいと思います♪

2022/09/30

9月30日の給食です

今日の献立は

・ご飯

・きびなごフライ

・お味噌汁(さつま芋・玉ねぎ)

 

                    でした♪

 

「きびなごフライ」はカレー味なのもあり、骨付きに慣れていない子もパクパク食べていました!

残食もほぼゼロでした^^

 

 

 

おやつは「ちくわ」です。

 

今日の未満児さんのおやつは「人参とレーズンの甘煮」でした。

お砂糖は使用せず、レーズンと人参の自然な甘さのみです!