今日の献立です。

・雑穀ご飯
・焼き鯖
・もやしとキャベツの炒め物
・みそ汁
今日のおやつは「さつま芋蒸しパン」でした。

今日の献立です。

・雑穀ご飯
・焼き鯖
・もやしとキャベツの炒め物
・みそ汁
今日のおやつは「さつま芋蒸しパン」でした。

今日の献立は

・おこわご飯(具材には、しめじ・えのき・舞茸・人参・南関揚げを入れています)
・南瓜の甘煮
・つみれ汁
でした
おやつは「ポップコーン」です

今日の献立は

・白ご飯
・レバーとじゃが芋の揚げからめ
・みそ汁(豆腐・玉葱・わかめ)
でした。
おやつは 「バナナヨーグルト」です。

今日はみんなが楽しみにしていたマラソン大会でした。
ですが、ポツポツと雨が降り始め、マラソン大会は行えないかと思われましたが…
みんなの願いが届いたのかだんだん晴れ始め、無事にマラソン大会を行えました☀️

今までたくさん走って体力をつけてきた子どもたち。
本番でも精一杯走りきる姿が見られましたよ☺️


保護者の方の声援もあり、楽しくマラソンを完走することができました。

マラソン大会を通して、体力がたくさんついたので寒い冬も元気に過ごせそうですね🌟
保護者の皆様、会場が遠くなりご足労をおかけしました。
また、温かいご声援をありがとうございました。
りす・ひよこ組は、3階ホールで遊びました😄
広いホールでたくさん体を動かして遊んだり、ボール遊びをしたり、かけっこをして
たくさん走ったりしました。

こあら組、うさぎ組は感触遊びで片栗粉を使って遊びました☺️
サラサラだった粉が水を加えてみるとトロトロになり不思議な感触を
楽しみました!✨




持って帰りたいと言うお友達が多くいましたが、バッグの中が大変なことになりそうなので
今回はやめておきました😅
簡単に遊べるのでお家でもぜひやってみてください😄✨
来週から12月ですね。クリスマスが日に日に楽しみになっている子どもたちです!
寒さに負けずに元気いっぱい遊びたいと思います💪