今日の献立は

・ご飯
・ハンバーグ&キャロットグラッセ
・コンソメスープ
・牛乳
です。
おやつは「フルーツポンチ」でした♪

今日の献立は

・ご飯
・ハンバーグ&キャロットグラッセ
・コンソメスープ
・牛乳
です。
おやつは「フルーツポンチ」でした♪

今日の献立は

・高菜ご飯(今日は阿蘇高菜を混ぜ込んでます!)
・魚の田楽
・団子汁
です♪
魚の田楽は、赤味噌にお砂糖・みりんを混ぜ甘めに味付けし、お魚の上から塗って焼きました!
おやつは「いきなり団子・牛乳」でした^^

今日の献立です。

・揚げパン
・ボルシチ
・ほうれん草ソテー
・牛乳
ボルシチには、「ビーツ」という野菜を入れています。
この「ビーツ」は食べる輸血と言われるほど、栄養がたくさん入っています。
真っ赤な実をしており、食べると少し甘い味がするこの野菜は
実は「黄色」や「オレンジ色」のものもあるそうです。
お店には、稀に野菜売り場に生のビーツや真空パックに入ったビーツがありますが
収穫時期は6~7月、11~12月のようです。
もしかしたら、これから売り場で見かけるかもしれませんね。
今日のおやつは「ふかし芋」でした。

今日の献立は

・ご飯
・厚揚げの煮物
・お味噌汁
です
おやつは「マーマレードケーキ・牛乳」でした♪

今日の献立は

・雑穀ご飯
・鶏肉の塩麹焼き
・レンコン金平
・お味噌汁
でした!
鶏肉に塩麹をじっくり漬け込み焼き上げました♪
お肉も柔らかく、残食もほとんどなく食べてくれました!
おやつは「みかん」です^^
