今日の献立は

・ご飯
・鮭のみりん漬焼き
・里芋のみそ煮
・お味噌汁
おやつは「スイートポテト・牛乳」でした^^

今日の献立は

・ご飯
・鮭のみりん漬焼き
・里芋のみそ煮
・お味噌汁
おやつは「スイートポテト・牛乳」でした^^

今日の献立です。

・ロールパン
・照り焼きチキン&ミニトマト
・根菜スープ
・牛乳
調理風景その①

焼きあがったら、一枚一枚レタスの上にのせていきます
いろどりに、ミニトマトをトッピングしていきますよ!
調理風景その②

アレルギー用の給食の一部です。
今回は、パンがアレルギー食材となりました。
このお盆に、スープをついで教室に運びます。
今日のおやつは「トマトプリッツ」でした

トマトケチャップを入れた、サクサク食感のおやつです。
今日の献立は

・雑穀ご飯
・ぶりの照焼き
・白和え
・お味噌汁
です♪
白和えには柿を入れて食べやすく甘めの味付けに仕上げました^^
おやつは「お麩きなこ・牛乳」でした♪

今日の献立は

・パリパリ焼きそば
・わかめと卵のスープ
です♪
おやつは「南瓜プリン」でした^^

南瓜を柔らかく蒸し、栄養面も考えこさずに皮ごとプリンにしました!
甘さも控えめにし本来の南瓜の甘味を生かしてます。
こしてない分少し普通のプリンと比べると滑らかさがイマイチですが。。
今日のおやつはどうだったかな?^^
今日の献立は

・ドライカレー
・レタスとトマトのサラダ
・牛乳
おやつは「しゅわしゅわゼリー」でした♪

りんごゼリーの上にあわあわに泡立てたりんごゼリーをトッピングし、
見た目はビールをイメージして作りました^^
子ども達も興味津々♪