12月に行われるマラソン大会に向けての練習が始まりました🏃
走る前からやる気あふれる子どもたち😄お友達や先生に追い越されないように走る姿や自分のペースで止まらないように頑張って走る姿が見られましたよ✨



走り終えた後に「まだ走れる!」とお話しするお友達もいました!
来週も寒さに負けず、たくさん体を動かしましょうね⭐️
12月に行われるマラソン大会に向けての練習が始まりました🏃
走る前からやる気あふれる子どもたち😄お友達や先生に追い越されないように走る姿や自分のペースで止まらないように頑張って走る姿が見られましたよ✨



走り終えた後に「まだ走れる!」とお話しするお友達もいました!
来週も寒さに負けず、たくさん体を動かしましょうね⭐️
先週は保育参観へのご参加誠にありがとうございました😊子ども達の元気いっぱいで、笑顔輝く姿を沢山見ることができましたね✨✨
さて、今週は給食の様子をお届けしたいと思います!
この日のメニューは黒糖パン、酢みそ和え、野菜スープ、そして子ども達が大好きなから揚げでした!

こちらはひよこ組のお友達です。お椀をしっかりと持って一生懸命スープを飲んでいますよ。
スプーンの練習も頑張っています💪


こちらはりす組のお友達です。スプーンを上手に使って黙々と食べ進めています。美味しいパンを頬張って嬉しそうですね😊



美味しい給食をいっぱい食べてすくすく元気に大きくなりましょうね❤️
今日は、うさぎ組と、こあら組の保育参観でした😊
みんなで体操をしたり、かけっこをしたり、元気いっぱい遊びました✨
大好きなお家の方と一緒に過ごし、嬉しそうな子どもたちでしたね😄
3階ホールに上がり、先ずは準備体操の「エビカニクス」を踊り、ウォーミングアップもバッチリ
です👌

次はかけっこです。大好きなお家の方がいる場所まで「よーいどん‼️」


次はお家の方とのボール運びです。
ボールを落とさないように頑張りましたよ☺️


最後はお家の方との触れ合い体操をして、体をたくさん動かしながら楽しみました。
保護者の皆様にはお忙しい中ご来園いただきまして、ありがとうございました。
子ども達にとって、素敵な思い出ができたことと思います❤️
うさぎ組さん、こあら組さん、今日はたくさん動いたのでお家でゆっくり休んでくださいね!
来週もたくさん遊びましょう🥰
水曜日は楽しみにしていたお芋掘の日でした🍠✨
土を掘っていくとお芋とご対面!!大喜びの子どもたちでした😆💕





「お家でどうやって食べようかな?」とニコニコ笑顔で悩まれていましたよ😊
保育参観ではこのお芋を使ってクッキングをする予定です。
そちらも楽しみにされていてくださいね!
月曜日はハロウィンパレードに行きました😈
用意した仮装に変身して、ハロウィンの歌を歌いながら幼稚園の近くをお散歩しました。

ハロウィンの雰囲気を味わえた子どもたちでした🎃
木曜日は園外保育でテクノリサーチパークに行きました。
綺麗な景色の公園で秋の景色を楽しむことができましたよ🍂🍄🟫



お弁当でお腹もいっぱいになり、楽しい1日を過ごすことができました☺️



保護者の皆様、衣装とお弁当のご用意ありがとうございました。