うさぎ組•こあら組さんは、ハロウィンパーティーに参加しました🎃
手作りのおばけの衣装を着て、みんな大はしゃぎ😊
「グーチョキパーでパンプキン」や「knock, knock ,trick or treat 」の曲に合わせて元気いっぱい踊っていましたよ✨





来週もみんなで元気に遊びましょうね😊
うさぎ組•こあら組さんは、ハロウィンパーティーに参加しました🎃
手作りのおばけの衣装を着て、みんな大はしゃぎ😊
「グーチョキパーでパンプキン」や「knock, knock ,trick or treat 」の曲に合わせて元気いっぱい踊っていましたよ✨





来週もみんなで元気に遊びましょうね😊
今日は待ちに待ったハロウィンパーティーでした👻
年少組さんは、お面とキラキラシールを沢山貼ったマントを身につけてパーティーに参加しました🌟
職員の仮装にも興味津々な子どもたちでしたよ!
パーティーでは、それぞれの学年のファッションショーをしたり
ハロウィンのダンスや歌を歌ったり、英語の先生たちとじゃんけんをしたりして楽しみました😊



最後に「トリックオアトリート!」と大きな声で言ってみると・・・
なんと、給食でクッキーとゼリーが出てきました!🍪
「やった〜!」と大喜びで食べていましたよ😋
一日中ハロウィン気分を楽しむことができて子どもたちもニコニコ笑顔でした♡
今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーでした🎃
朝から先生たちの仮装に興味津々で、テンションMAXの子どもたちでしたよ👧👦
オリジナルのかぼちゃ&おばけの三角帽子を被ってウキウキしながら
ハロウィンパーティー会場の3階ホールに移動しました💓

みんなでダンスを踊ったり⬇️

英語の先生たちと一緒に「ハロウィンジャンケン」をしたり✊✌️✋

最後は集合写真を撮りましたよ📷
【ゆり組】

【ひまわり組】

【ふじ組】

お部屋に戻ってからは・・・
ハロウィンにちなんで『ハロウィンバスケット』をしましたよ♪

いつもと違うゲーム遊びに盛り上がっていました✨
給食にはパティシエ科のお兄さん、お姉さんが作ってくれたクッキー&老人ホームから
いただいた駄菓子付きのスペシャルメニューに大喜びの子どもたちでしたよ🍪


ハロウィンの雰囲気を感じながら、楽しい1日を過ごすことができましたね🎃👻
Happy Halloween‼️
先週の金曜日は『稲刈り』に行きました🚌
田んぼに到着すると、馬原さんから稲の刈り方を教えてもらいましたよ🌾
早速、稲刈りスタート▶️
先生たちと一緒に稲を刈りました🌾


真剣な眼差しで、1束ずつ丁寧に刈ることができていた子どもたちです👦🧒
刈った稲をコンバインに入っていく様子も見せてもらうことができ、興味津々に見ていましたよ👀

田植えから稲刈りとお米ができるまでの過程をしっかりと知ることができ、
貴重な経験をすることができましたね✨ありがとうございました!!
みんなのお米が届くのが楽しみですね🩷
稲刈り後は、田んぼで遊ばせていただきました✨
広い田んぼの中を思い切り走ったり、稲わらを投げ合ったり、田んぼカニを見つけたり・・・



自然の中で遊ぶこともできましたね♪
すっかり秋模様になり過ごしやすい気候になりましたね🎈
そしてハロウィンも近づいてきたので、製作としてジャックオーランタン作りに挑戦しましたよ🎃

手先を器用に使い、花紙を破いてカボチャの模様を作りました♪

りす組さんは目や口も貼り付け、それぞれ様々な表情のジャックオーランタンが仕上がっています👻

園庭遊びではそり遊びでも楽しみました🛷一生懸命お友達のそりを引っ張りましたよ💪

寒暖差も激しいですが、負けずにみなさん元気いっぱい遊びましょうね😊