ひよこ・りす組のみんなは夏の暑さに負けずに元気いっぱい遊んでいます☀️

シャワーがかかるとにこーっと笑顔が溢れる子どもたち😆
水の心地よさを感じながら水遊びを楽しんでいますよ🚿


色水遊びでは、ボトルを振ると色が出てきた!と子どもたちも興味津々です♪

これからも色々な楽しい遊びで楽しみましょうね😊
ひよこ・りす組のみんなは夏の暑さに負けずに元気いっぱい遊んでいます☀️

シャワーがかかるとにこーっと笑顔が溢れる子どもたち😆
水の心地よさを感じながら水遊びを楽しんでいますよ🚿


色水遊びでは、ボトルを振ると色が出てきた!と子どもたちも興味津々です♪

これからも色々な楽しい遊びで楽しみましょうね😊
1学期最後の週は…
水遊びに体育遊びなどたっぷり体を動かしました😄
水遊びでは、みんな水に慣れてきてちょっとの水なんかでは嫌がりません!!
先生に水をかけるのが大好きな子どもたちです💦



体育遊びでは、マットの上でブリッチに挑戦💪
手で体を支えるのが難しくて頭で支えている子も…😳


少しずつ体の使い方が上手になっています✨
終業式の日はかき氷ももらえて大喜びの子どもたちでした🍧



1学期は、覚えることもたくさんあってとっても頑張った子どもたちです!
保護者の皆様もご協力ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
2学期も元気いっぱいな姿でみんな揃うのを楽しみにしています😊✨
今日は終業式がありました。
年中組に進級して新しいお友達との関わりも見られるようになり、クラス仲も深まってきています☺️






園庭のゴーヤとお芋の苗もモリモリ成長しています✨


明日から夏休みに入ります。
早寝・早起き・朝ごはんの生活リズムを崩さず、元気に楽しい夏休みを過ごしてくださいね☀️
夏休みの思い出話を楽しみにしています💖
うさぎ•こあら組は、氷遊びをしました🧊
最初は、なんだろうと興味津々で見ていた子ども達😃
氷の入った袋を触ると「冷た〜い」と嬉しそうに氷を触っていましたよ❄️
容器に氷を自分で入れると、気持ち良さそうに触ってみたり、しばらくすると
手が冷たくなって頬に手を当ててみたり、それぞれに氷遊びを楽しんでいました✨


まだまだ暑い日が続きますので、今後も水遊びや氷遊びを行いながら乗り越えたいと思います。
来週も元気に遊びましょうね😊
まだまだ暑い日が続きますが子ども達は元気いっぱいプール遊びを楽しんでいます☀️

今週はカラフルな氷や色んな形の氷を手に取り感触遊びを楽しみました✨


みんな凍ったおもちゃに興味津々です👀
冷たい感触にビックリしながらも、キラキラ光る氷やチェーンにくっついていた氷に夢中になって遊ばれていましたよ❄️🌟

最後には色付き氷でお絵描きも楽しみましたよ🌈
