うさぎ•こあら組は、水遊びの前に水遊びごっこをして遊びました😊
新聞紙を小さく破いて水に見立て、ビニールプールの中に入れて遊びました。
勢いよくとび込んだり寝転んでみたり、元気いっぱい遊べましたよ。
他にも布団圧縮袋に水を入れてビニールプールの中に置くと、足で踏みながら水の感触に触れ、
「冷たい😃」と大喜びでした。




いよいよ本番の水遊びも始まりました。
水遊びを楽しみながら、暑い季節を乗り切りたいと思います。😊
うさぎ•こあら組は、水遊びの前に水遊びごっこをして遊びました😊
新聞紙を小さく破いて水に見立て、ビニールプールの中に入れて遊びました。
勢いよくとび込んだり寝転んでみたり、元気いっぱい遊べましたよ。
他にも布団圧縮袋に水を入れてビニールプールの中に置くと、足で踏みながら水の感触に触れ、
「冷たい😃」と大喜びでした。




いよいよ本番の水遊びも始まりました。
水遊びを楽しみながら、暑い季節を乗り切りたいと思います。😊
本格的に梅雨に時期に入りましたね☔️
今週は雨模様だったためお部屋でサーキット遊びをしましたよ♪
トンネルやボールプールに大興奮のお友達✨


ひよこ組さんのお友達もトンネルの中をハイハイで上手に進みました😆


お部屋でたくさん遊んだ後はおいしい給食をもりもり食べていた子どもたちでした😋
来週も元気に過ごしましょうね😀✨
今日の園外保育では『水の科学館』に行ってきました。
朝は雨が降っておりましたが、出かける頃には雨は上がりバスに乗って出発しました🚌
到着した後はホールで、みんなが使っているお水はどこからきているのか、普段お水を使う際に出しっぱなしにしてしまっていいのかなどDVDを見ました。DVDを見た後は⭕️❌クイズがあり、楽しみながら学ぶことができましたよ。



問題に正解すると大喜びでガッツポーズをされていましたよ!
お話を聞いた後は、施設の中を自由に見学させていただきました。


触ってできる体験もあり興味津々の子どもたちでした😄
水の科学館でチラシとシールのお土産をもらいましたので、確認されてくださいね⭐️
6月4日(水)年長組は立田山自然公園に行きました。
良いお天気に恵まれて、バスに乗って出発しました🚌
バスを降りると、ちょっとひんやり、風がとても心地よかったです。


木の様々な遊具があり、みんな大喜び❗️
どんどんチャレンジして登ったり、降りたり、渡ったり・・・
「ちょっと怖いかも・・・」と言っていたお友だちも、何度かチャレンジして出来るようになりました♪


遊具で遊んだ後は、走り回ったり、シロツメクサを集めて遊びました🍀
とっても楽しい1日でした😊
うさぎ・こあら組は、新聞紙遊びをしました😁
指で小さくビリビリと破いたり、丸めてみたり元気いっぱい遊んでいました✨
小さくちぎり、雨に見立てて「雨だよ〜☂️」とパラパラと降らせていましたよ。
新聞紙で、リボンやお洋服も作って新聞紙でのお洒落を楽しんだ、かわいい子どもたちでした🥰

ー

来週もたくさん遊びましょうね😄