日: 2020年10月28日

2020/10/28

10月28日の給食です。

今日の献立です。

・麦ご飯

・肉じゃが

・みそ汁

 

今日のおやつは「バナナ」でした。

 

2020/10/28

医療従事者の方へプレゼント

コロナウィルスの影響での行事やイベントごとの縮小も、「コロナ流行ってるから仕方ないよね」と子ども達なりに理解し、受け入れているようです。

熊本でもコロナウィルスの人が多くいて、病院の人たちは大変なんだよと話をしました。

子ども達は自分達で出来る事は何か考え、医療従事者の方々へプレゼントをする事にしました。

メッセージに折り紙で飾りを付けました。

 

 

みんなのメッセージ、きっと医療従事者の方々に届きますよね♪

一日も早いコロナウィルスの収束を願います。

 

 

 

2020/10/28

金魚と水槽を頂きました☆

今日長洲町役場の方から幼稚園に

金魚と水槽をプレゼントして頂きました(*^^*)

大きな水槽と長洲町のシンボルである金魚をみて

子ども達も大喜びでした☆

幼稚園を代表して2歳児クラスの子ども達が

受け取り、お礼のお手紙とクッキーをお渡ししました☆

金魚は全部で6匹。

・リュウキン

・アズマニシキ

・オランダシシガシラ

・タンチョウ の4種類の金魚を頂きました!

これからみんなで大切に育てていきたいと思います☆

長洲町役場の皆様、本当にありがとうございました。