日: 2021年10月22日

2021/10/22

年長組⭐️

いよいよ明日、まちに待った運動会の日となりました✨

運動会まで残り◯日!とカウントダウンをしながら

当日を楽しみに練習をしてきました!

 

かけっこやリレーの練習も行い、お友達が走っているときは

「〇〇くん!〇〇ちゃん頑張れ!!」と大声援もあり、

団結力が深まった年長さんでした!心をひとつに最後までバトンを繋ぎましょうね♫

 

今週は予行練習や他学年のお友達へのお披露目もあり、

少し緊張しながらもいつも以上に真剣な眼差しでプロムナードの練習も

頑張っていました!

そしてついに、プロムナードの進行表も最終日を迎えました。

 

結果は、、、、

みんながとっても頑張っていたので、目標を超えました😆⭐️

子どもたちも大喜びでしたよ!

明日の本番では自信を持って、楽しい運動会にしましょうね🎶

 

2021/10/22

10月22日の給食です

今日の献立は

・ナン

・タンドリーチキン

・ごぼうのポタージュ

・牛乳

 

今日のタンドリーチキンは、ヨーグルト・ケチャップ・カレー粉などの調味料に1時間以上漬け込んで作りました。

その中のヨーグルトの中に含まれる乳酸の効果によって、お肉が柔らかくなりとても

ジューシーに仕上がります^^

今回はタンドリーチキンにしましたが、照焼チキンや唐揚げなどするときに少量事前に混ぜ込んで

おくと臭みも取れてオススメです!

 

おやつは「甘納豆蒸しパン」でした♪