日: 2021年10月30日

2021/10/30

年長組⭐️

木曜日は稲刈りへ行きました。

7月の稲の成長見学から「どのくらい大きくなっているかな?」と期待を膨らませていた子どもたちでしたよ✨

鎌の使い方を教わって、稲刈りをしました🌾

籾摺りをする大きな機械も見せて頂き、貴重な経験をさせていただきました!

初めての経験でしたが、「楽しかった〜!」と嬉しそうに話す子どもたちでしたよ♪

刈った稲を持ち帰らせていただき、幼稚園で天日干しをしています。

新米を食べるのが楽しみですね🍚

今日はハロウィンパーティーがありました👻🎃

子どもたちは「SDGSのヒーロー」に仮装しましたよ!

先生たちのマジックを見たり、ゲーム、ダンス、お化け屋敷と盛り沢山の1日を過ごしました。お化け屋敷では「怖かった😂」「楽しかった〜!」と反応がそれぞれでした!

来週も楽しく遊びましょうね🎶